ひつじ年の英語旅日々

とりあえずやってみるか。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

55歳主婦の沖縄一人旅:バックパッカー再デビューと体力作り

25歳の時に初海外一人旅でタイとシンガポールに行きました。 当時バックパッカーに憧れていた私は実家にあった布製のリュックを背負い出発しました。旅慣れてる感じの自分の姿にとても満足でした。荷物は最小にも関わらず何か困ったと言う記憶はないです。 …

55歳主婦の沖縄一人旅:海外観光客との出会いと多様性⑥

どのような場所や状況で海外観光客と出会うのか? 私が今回の旅で外国人観光客と交流したのは、「ガンガラーの谷」観光が終わり、市内へ向かうバスの時間まで少し時間があった時です。2回ありました。 近くのカフェに入ったところ、海外からの観光客らしき…

55歳主婦の沖縄一人旅:地元の人、他の観光客と出会い ⑤

どのような場所や状況で地元の人、他の観光客と出会うのか? 旅行中に地元の人や他の観光客と出会う際の私のお気に入りの技を紹介します。 それはバス停でバスを待っている時です。地下鉄や電車でももちろん良いですが、特にバス停は最高のチャンスです。外…

55歳主婦の沖縄一人旅:地元の人、国内海外の観光客との交流 ④

地元の人、国内海外の観光客との交流 旅行中に特に私が興味を持ってやることは、地元の人々や他の観光客との交流です。普段の生活では知らない人に話しかけることはほとんどありませんが、旅行中は逆に積極的にコミュニケーションを取るように心掛けています…

55歳主婦の沖縄一人旅:沖縄本島5日間の滞在スケジュール③

5日間の滞在中にどのような場所を訪れたのか? 滞在スケジュールは、移動日を除いて実質3日間でした。初日はガンガラーの谷を訪れ、その後の2日間は国際通り周辺をゆっくりぶらぶら散策しました。 ガンガラーの谷の魅力や見どころ ガンガラーの谷を探索する…

55歳主婦の沖縄一人旅:旅行の計画と準備②

どのような交通手段を利用したのか? 私が住む北海道から沖縄への交通手段として、新千歳空港からピーチ航空の那覇直行便(3時間45分)を利用しました。前回10年以上前に沖縄を訪れた際は、直行便はなく、乗り換えを含め半日要しました。 当時はLCC(格安航…

55歳主婦の沖縄一人旅:バックパック一つで自由な冒険と英語コミュニケーションの楽しさ①

はじめに 旅は私のパッションだ。今まで国内外を問わず様々な地域、国を訪れてきました。そして、それぞれの旅が私の視野を広げ、新たな体験と出会いをもたらしてくれました。 そんな私が一人旅を始めたきっかけとコロナ明け5年ぶりの一人旅、沖縄旅行につい…

2年間英語喉をやり続けて分かったこと

この記事では私が2年間取り組んできた英語喉という発音メソッドについて、その経験を共有したいと思います。英語喉メソッドを始めたきっかけ、学習の過程での気づきや改善点そして実際に効果を感じた瞬間など、学びの軌跡を紹介していきます。特に、ネイティ…