ひつじ年の英語旅日々

とりあえずやってみるか。

55歳主婦の沖縄一人旅:沖縄本島5日間の滞在スケジュール③

5日間の滞在中にどのような場所を訪れたのか?

滞在スケジュールは、移動日を除いて実質3日間でした。初日はガンガラーの谷を訪れ、その後の2日間は国際通り周辺をゆっくりぶらぶら散策しました。

 

ガンガラーの谷の魅力や見どころ

ガンガラーの谷を探索するためには、事前にネットで有料のツアーを予約する必要があります。大人一名の料金は2,500円、約1時間のツアーになります。

ガイドの方が色々と詳しく説明してくれ、特にツアーコースの後半に現れるガジュマルの大木は記念撮影の主要スポットでした。

私もその場で1枚撮影してもらいました。

 

樹齢推定150年のガジュマルの木の前で

 

緑に囲まれた森の中を散歩し、リフレッシュすることができたのは、とても気持ちの良い経験でした。

 

gangala.com

 

国際通り周辺散散策

沖縄の花と言えばブーゲンビリア、お家の軒先で綺麗に咲いていました

 

 

古い空き家。屋根瓦に生息したススキがかわいい




壺屋やむちん通り、裏路地の石垣

 

 

ちょんと置いたガーベラが良いアクセント




久しぶりに野良ネコ目撃




沖縄県文化財の南釜、長くて大きい

goo.gl



配達待ちのシーサー達

 

 

国際通りから少しそれた道にあった個人宅。木造の色味と屋根瓦が印象的

 

 

 

地元民御用達の市場内の様子。のんびりゆったりした雰囲気が漂ってます



国際通り近くの市場。たくさんの観光客で賑わってます。「せんべろ」と呼ばれる酒場がたくさんある

 

 

国際通りのれん街で開催していたエイサー

 

goo.gl

 

 

今回の旅で食べたもの

壺屋通り近くのオーガニックフード店のスムージー。新鮮な野菜、フルーツの味でとても美味しくリフレッシュできた

goo.gl

晩ご飯で訪れた居酒屋のお兄さん御用達のソーキそば屋。個人的にソーキそばはどこで食べても可もなく不可もなくという印象

goo.gl



安定の島らっきょ

 

 

ふーちゃんぷる。ゴーヤチャンプルより好み

 

 

自然食ご飯やさん。一品一品が素材の味を大切にしたお味が優しい。お店の方もフレンドリーでゆったりとした時間を過ごしました

goo.gl





国際い通り商店街の甘味処で食べた白玉ぜんざい。小豆ではなく金時豆を黒糖で煮たぜんざいがトッピング。店主自慢の一品は食べ応えがあって美味しかったです

 



サラダが食べたくなって、ホテル近くのバルでいただいた海ぶどうサラダ



帰りの空港で国際便エリアにあるブルワリーにてクラフトビールの飲み比べセット。どれも美味。と、旅行を振り返り中、、。



ビールとフライドチキンの組み合わせは一生やめられない!お肉がとってもジューシーで美味しい



ビールとチキンで勢いをつけて、締めのボンゴレパスタと赤ワイン。本当に美味しかった。この旅のベスト1です



別シメの抹茶ソフト。美味しゅうございました




今回の旅一番のディープな場所と人物

沖縄行って民謡酒場行くなら超おすすめ。めちゃディープな異次元空間で聴く沖縄民謡はパラレルワールド体感

goo.gl

 

 

元エリート組長店主とツーショット

 

 

出逢いの記念にいただいた店主の著書

 

まとめ

久しぶりの一人旅だったので、何を見ても何を食べても、ただ歩いているだけでも

本当に楽しかったです。開放感に思いっきり浸ったという感じです。

 

次に続く。